『キャラ2人に70の質問』


1.まずはお名前をドウゾ!
鉄生「岩城鉄生!」
陵刀「陵刀 司ですv」

2.年齢と誕生日は?
鉄生「3月21日」
陵刀「8月6日」
鉄生「結局、俺らって何歳の設定になってんだろな?」
陵刀「23歳くらいじゃない?僕の歳は教えないけどねv」

3.身長と血液型は?
鉄生「179センチのB型。」
陵刀「183センチのOK(a−)型。・・・僕たちってあんまり背の高さ変わらないじゃない?」
鉄生「あ?あぁ。」
陵刀「だからさぁ、君が僕の服とか着たらブカブカで萌え〜vとか出来ないんだよね。」
鉄生「お前なぁ・・・」

4.好きな食べ物は?
陵刀「鉄生くん、何でも食べるよね。」
鉄生「基本的に好き嫌いないからな。お前も何でも食うよな。」

5.キライな食べ物は?
鉄生「あ、コーヒーは飲めねーや。」
陵刀「僕、嫌いなものないんだよねv」

6.これだけは我慢できない!ってものは何?
鉄生「動物虐めるヤツ!!」
陵刀「時間が経って皿の上で固まってるベーコンの油とか・・・?」
鉄生「細けぇな・・・ってか、それ某ドラマで誰かが言ってたぞ。」
陵刀「あ、バレた?」

7.髪の色をおしえてください
鉄生「金髪!けど最近プリンになってきてるから、染めなおさねーと・・・」
陵刀「染毛剤は体に良くないって言ってるのに・・・」
鉄生「お前も茶色いじゃん。」
陵刀「僕のは天然だよ。」

8.瞳の色は?
鉄生「一応茶色・・・ってことになるんかな?この色は。」
陵刀「僕、この前赤かったよ。(9巻表紙)」
鉄生「え!?」
陵刀「超充血(笑)」

9.タバコ、好きですか?
鉄生「あんまり好きじゃない。吸いたくはないな。」
陵刀「僕も。吸えなくはないけどね。」

10.お酒は好きですか?
鉄生「酒は好き!あんま飲めねーけど。」
陵刀「休みの前日は朝まで飲んでたりするよ。」

11.酔うとどうなっちゃう?
鉄生「テンション上がった後、眠くなる。」
陵刀「変わらないよ。たまに二日酔いはするけどね。」

12.座右の銘を教えてください
鉄生「う〜ん・・・『善は急げ』?」
陵刀「『マイペース』」

13.自分を漢字一文字で表すと?
陵刀「僕たちって『熱』と『冷』って感じじゃない?」
鉄生「なんだかんだいって、バランスとれてんのかな。」

14.自分を動物にたとえると…?
鉄生「髪の毛はライオン意識してんだけどなぁ。」
陵刀「男はみんな狼なんだよv」

15.利き手はどっち?
鉄生「右利き。」
陵刀「両利き。時計は右腕にしてるよ。(80話参照)」
鉄生「あれ?お前右利きじゃねーのか?」
陵刀「作者の気まぐれで変わるんだよ(笑)」

16.好きな色は?
鉄生「なんでも好きだけど、あえて言うなら黒かな?」
陵刀「一番無難な色だよね。ちなみに僕は赤。」
鉄生「なんでだ?」
陵刀「だって赤って言ったら・・・ねぇ?」
鉄生「やっぱお前コエーよ・・・」

17.クセとかある?
鉄生「俺絶対音感があるから、無意識にいろんな音を音階で聞いちゃうこと。」
陵刀「自分では分からないな。・・・何かある?」
鉄生「さぁ?「殺す」とか「食べる」とか口癖ならあるけどな。あえて言うなら洗脳?」

18.弱点をコッソリ教えてください
鉄生「お前って弱点あるのか?」
陵刀「あるよ。鉄生くんの頼み事には弱いんだvちなみに鉄生くんの弱点は、耳とか首筋とか・・・」
鉄生「わ゛〜!!」

19.大事にしてるものは?
鉄生「犬とバイク!」
陵刀「自分の時間。」

20.今一番欲しいものは?
鉄生「そろそろバイクのマフラー替えたいかも。」
陵刀「僕は特に無いなぁ。今どんなバイク乗ってるの?」
鉄生「ホ○ダのXL500S。高校ん時は、TW250。」

21.約束の時間なんかはキッチリ守るほうですか?
鉄生「守るけど、獣医になってからはドタキャンとか多くなったかも。」
陵刀「患畜優先しちゃうもんね〜。」
鉄生「そういうお前はどうなんだよ?」
陵刀「僕はこう見えて、時間はキッチリ守るよ。」

22.料理は得意ですか?
鉄生「料理は全っ然できねー。食う専門。」
陵刀「得意ってほどでもないけど、出来るよ。」
鉄生「この間作ってもらったオムライス、スゲー美味かったぞ?」
陵刀「また作ってあげるよv」

23.「自分はモテる!」(…と思う)?
鉄生「お前はモテるよな・・・」
陵刀「鉄生くんも、自分が気づいてないだけで、かなりいろんな人に気に入られてるから、僕としては心配。」
鉄生「え?そうなんか?」

24.自分はなんとも思ってなかった相手から熱烈な告白を受けたら、どうします?
鉄生「とりあえず付き合ってみて、良い子だったら続けるかな。」
陵刀「僕はハッキリ断るよ。」

25.外見・内面を問わず、自分の中で一番自信があるのは?
鉄生「やっぱり絶対音感使えるから、耳かな。」
陵刀「モチロン、僕のビッグマグナ・・・」
鉄生「それ以上言うんじゃねぇっ!!」

26.普段、自分をなんて呼ぶ?
鉄生「俺。」
陵刀「僕。」
鉄生「陵刀が「俺」って言ったら、なんか違和感あるよな。」
陵刀「そう?じゃあ今度「アタイ」って言ってみようかな。」
鉄生「お前、もう喋るな・・・」

27.寝起きはいいほう?
鉄生「普通だと思う。」
陵刀「僕はあんまり良くないかな。低血圧だし。」
鉄生「起こしてもなかなか起きねーもんな。」

28.じゃ、寝つきは?
鉄生「3秒で寝れる!」
陵刀「のび太くんだね〜。寝付きは悪くないよ。」

29.ところで、足のサイズは?
鉄生「27センチぐらい。」
陵刀「僕も同じくらい。」

30.一日の平均睡眠時間は?
鉄生「その日によって違うからな〜。短いときは1時間くらいしか寝れねーし。」
陵刀「キミ、休まないとホントに死ぬよ。」
鉄生「だったら、昼寝とかしてないで手伝ってくれよ。」
陵刀「エヘv」

31.嘘をつくのはうまい?
鉄生「俺、ウソつけないんだよな。すぐ顔に出るから。」
陵刀「隠し事しててもすぐに分かるもんね。」
鉄生「お前は上手そうだよな・・・」
陵刀「そんなことないよ。僕、ウソつくと鼻が伸びるんだ。」
鉄生「ウソつけ!!」

32.普段、どんな服で寝てる?
鉄生「仕事から帰って、そのままの格好で寝ちゃうことが多い。」
陵刀「僕はハダカv」
鉄生「俺は、それやめて欲しいんだよな。」
陵刀「人は生まれたときの姿が一番落ち着くんだよ。それに、Ga○ktみたいで格好いいじゃない?」

33.おフロにかかる平均時間は?
鉄生「俺は15分くらいだけど、陵刀は長いんだよな〜。1時間程入ってる。」
陵刀「でもこの間、2人で2時間近く入ってたよv」
鉄生「あ、あれはお前が・・・」
陵刀「その後、湯あたりして大変だったんだよね。」
鉄生「誰のせいだよっ!!」

34.友達、多いですか?
鉄生「まぁな。一番仲いいのはやっぱりあの4人だけど。」
陵刀「僕の場合は、友達が多いというより、顔が広いって感じかな。」

35.自分は周囲に好かれてるほうだと思いますか?
鉄生「自分じゃ言いにくい質問だな。好かれてるとは思うけど。」
陵刀「老若男女問わず人気者v」
鉄生「そういうこと自分で言うなよ・・・」

36.子供、好きですか?嫌いですか?理由も教えてください
鉄生「モチロン好きだぜ。俺、一人っ子だから兄弟が出来たみたいで嬉しい。」
陵刀「僕も好き。あの単純なトコロが。」
鉄生「お前、子供を何だと思ってんだよ。」
陵刀「冗談だよ。いつか僕達の子供も作ろうねv」
鉄生「陵刀、分かってると思うけど、俺は生物学上「男」ってことになってるからな。」

37.理論派?実践派?
鉄生「実践派!理論なんて分かんねーもん。」
陵刀「僕は理論派。」

38.怒ったときや機嫌の悪いとき、どうなる?
鉄生「一応元ヤンだし、キレると手がつけられなくなる時がある。」
陵刀「僕の機嫌が悪いときは近寄らない方が良いと思うよv」

39.じゃあ、嬉しいときは?
鉄生「自然と笑顔になる。」
陵刀「僕はこう見えても素直に喜ぶタイプだよ。あと、鉄生くんの笑顔は抱きしめたいくらい可愛いv」
鉄生「か、可愛いとか言うな・・・」

40.独占欲が強いほうですか?
鉄生「強い・・・んかな?」
陵刀「僕は強いよ。」

41.一途なほうですか?
鉄生「一途だとは思う。」
陵刀「一途だよ。」

42.一番安心できる場所は?
鉄生「陵刀ん家のベッド。」
陵刀「鉄生くんってばヤラシーvv」
鉄生「そう言う意味じゃねぇ!!フカフカしてて気持ちいいからだよ。」
陵刀「じゃあ僕は、「鉄生くんのいる」ベッド。」
鉄生「じゃあって何だよ。」

43.今、好きな人はいますか?
鉄生「一応・・・」
陵刀「モチロンいるよv」

44.その相手はどんな人ですか?いない場合は、好みのタイプを。
陵刀「いま隣にいるじゃない。」

45.今までしてきた恋愛の、おおよその数を教えてください
鉄生「いっぱいフラれたしな・・・2.3人かな。」
陵刀「僕は覚えてないなぁ。」

46.じゃあ、今までに何人くらいとエッチしました?
鉄生「え?そ、それは・・・」
陵刀「あれ?もしかして僕が初めて?」
鉄生「そんなことは・・・っ!そういうお前はどうなんだよ!?」
陵刀「鉄生くんがヤキモチ灼くから言わないv」

47.実はエッチがすき?
鉄生「ま、まぁまぁ・・・」
陵刀「僕とのエッチは気持ちよくないの?」
鉄生「気持ち・・・ぃぃデス・・・」

48.キスは好き?
鉄生「コイツ・・・やたら上手いんだよな。」
陵刀「キスだけで結構骨抜きになってくれるよねv」

49.ちなみにどんなキスが好み?
陵刀「鉄生くんは、軽いのから徐々に深くしていくのが好きみたい。」
鉄生「なんか、それされると何も考えられなくなっちまうんだよ・・・」

50.好きな人に、ライバルが急接近中。どうします?
陵刀「たいていのことは見過ごすけど、手出そうとしたら殺すよv」
鉄生「俺はとりあえず様子を見る。」

51.好きだから守りたい?好きだからこそ壊したい?
鉄生「好きなヤツは守りたいだろ。」
陵刀「僕は壊したい派だな。メチャクチャにしたい。」

52.好きな人が悲しんでます。でも理由がわかりません。どうします?
陵刀「何も言わずに抱きしめてあげる。」
鉄生「・・・お前はどうして欲しい?」
陵刀「鉄生くんが心配してくれるなら、それだけで満足v」

53.好きな人が、なんだかゴキゲンナナメです。どうしましょう?
鉄生「そっとしといた方がいいと思う。」
陵刀「もし自分が原因だったら、ちゃんと謝るよ。」

54.好きな人のためなら、他の人間を犠牲にするのもいとわない?
鉄生「それは・・・状況によるかな。」
陵刀「そうだね。でも、僕は鉄生くんの為なら何でもするよ。」

55.ところで、今一緒にこれを答えてる相手は、あなたにとってどんな人?
鉄生「・・・頼りになるヤツ。」
陵刀「大切にしたい人v」

56.相手のここが好き!っていうのは?
鉄生「なんだかんだ言っても、最後はちゃんと俺を助けてくれるとこ・・・かな。」
陵刀「素直で、何事にも一生懸命なところv」

57.逆に、こういうところがちょっと…っていうのは?
鉄生「たまに、やることが穏やかじゃないんだよな。」
陵刀「キミもよく暴力で解決しようとするじゃない?」
鉄生「でも、やってはねーじゃん。」

58.2人が知り合ってからどれくらいになりますか?
鉄生「俺がREDに入ってすぐくらいだから・・・」
陵刀「まだ1年経ってないくらいだよね。」

59.相手の、スゴイと思うところは?
鉄生「医学とかに関しては、尊敬してる。」
陵刀「やっぱり鉄生くんの情熱だね。」

60.自分は相手のことを何%くらい知ってると思う?
鉄生「そういや俺、全然知らねーような気がする。」
陵刀「僕はほとんど理解してるつもりだよ。」
鉄生「お前が言うと、なんとなく説得力あるよな・・・」

61.逆に、相手は自分のことを何%くらい知ってると思う?
鉄生「さっきの一言で、なにもかも知られてるような気がしてきた。」
陵刀「鉄生くんは僕のことまだちゃんと知らないんだね〜。これからいっぱい教えてあげるよv」
鉄生「じゃあまず、歳を教えてくれよ。」
陵刀「・・・イイ男は一つや二つ、秘密があるものなんだよ。」

62.相手の第一印象はどうでした?
鉄生「おかしいあいつおかしいあいつおかしいあいつ、おかしいあいつーっ!!」
陵刀「食べちゃうよ、君かわいーからv」

63.相手とあなたの立場は対等?
鉄生「一応こんなんでも上司だからな〜。」
陵刀「その割には初めて会ったときからずっとタメ口だよね。」
鉄生「今更敬語なんて使えねぇよ・・・」

64.もしも相手がいなくなったら、自分はどうすると思う?
鉄生「さぁな。考えたこともねーよ・・・」
陵刀「鉄生くんは僕についてきてくれるよね?盟央大にだって来たんだしv」
鉄生「それとこれとは話が違うよーな・・・」

65.相手のこういうところが謎だ、っていうのはありますか?
陵刀「ないよ。」
鉄生「陵刀はある意味存在自体が謎だな。あと家族も・・・」

66.相手を花に例えると?
陵刀「ヒマワリって感じがする。花言葉みたいに、僕だけ見て欲しいしね。」
鉄生「ドライフラワー。衰えないから。」
陵刀「鉄生くん、僕のこと嫌いなの・・・?」

67.2人の関係、周囲は知ってる?
鉄生「え?知らないだろ?」
陵刀「うん、そうだねv(少なくともREDは公認だと言うことは黙っとこう。)」

68.今の関係は、いつまで続くと思う?
陵刀「出来ることなら一生続いて欲しいなv」
鉄生「一生って、お前はいつジィさんになるんだよ?」

69.相手にはいつも本心で向き合ってますか?
鉄生「俺はいつでも誰にだって本心で向き合ってるぜ!」
陵刀「僕も鉄生くんには本心で向き合ってるよv」

70.最後に。今の気持ちを相手に一言ドウゾ。
鉄生「これからもヨロシクな。」
陵刀「こちらこそ。あ、ついでに今夜もヨロシクしようねv」
鉄生「どういう意味だよっ!」



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

〜あとがき兼いいわけ〜

HAPPY BIRTHDAY!陵刀☆
陵刀の誕生日と言うことでやってみたのですが、あまり誕生日は関係ないですね(汗)
平凡な答えばっかりでスイマセン。
わかってるとは思いますが、全て私の想像上の答えなのであしからず(笑)
あ、でも鉄生の乗ってるバイクはオフィシャル情報ですよ〜!
バイクに興味のある方は探してみては・・・?
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット