『陵刀 司の3分クッキング☆』


陵刀「は〜い、みんな〜!『陵刀3分クッキング』の時間だよ〜♥
    今日は、美味しい【肉じゃが】の作り方を教えちゃいましょう!
    その後には【デザート】もあるので、要チェックだよ。どちらか言うとこっちの方がメインかな?
    じゃあ、まずは肉じゃがの材料です。」
〜材料(4人前)〜

牛肉or豚肉…200g
じゃがいも…4個
にんじん…1本
たまねぎ…1個
しょうが…1/2かけ
だし汁or水…カップ2〜3杯
砂糖、醤油、酒、みりん…各大さじ3杯
陵刀「ちゃんとメモできたかな〜?じゃあ作り方を説明するよ。
    まず材料を食べやすい大きさに切っておき、熱したナベに油をひいて肉を炒めます。
    肉にある程度火が通ったら、他の材料を入れて、油がなじむまで炒めます。
    そこに、だし汁か水を材料が丁度かぶるぐらいまで入れ、煮立ってきたら火を弱めてアクを取ります。
    そのまま少し煮込んだら、しょうがや調味料を入れ、蓋をして約15〜20分煮込めば出来上がり♥
    ポイントとしては、調味料はじゃがいもの表面が少し煮えてから加えた方がいいよ。煮崩れしないで中まで味が染み込むからね。
    これでアノCMみたいに、就職面接は合格間違いなしだね♥

    ・・・とまぁ、前置きはこのぐらいにして、【デザート】にいこうかな。
    実は、もう下ごしらえが出来てるんだよね。暴れるから、ちょっと縛ってあったりなんかするんだけど。」
鉄生「おい、コラ陵刀!何すんだよっ!!」
陵刀「ダメだよ、暴れちゃ。・・・で、コレをまな板(ベッド)の上に乗せて、皮を剥い(服を脱がせ)ちゃいましょう♥
    この時、縛ってある縄が邪魔だから取っちゃった方がいいかもね。」
鉄生「よしっ、今だ!」
陵刀「こらこら、僕から逃げられるわけナイでしょう?・・・言うこと聞かないとヒドくするよ♥」
鉄生「・・・・・・・」
陵刀「良い子だね。・・・これで準備は完了。後は調理(躾け)するだけ。味付け(オプション)はお好きにどうぞ。
    僕はナマの方が好きだから、このまま食べちゃうけどね。では、試食してみましょう。いただきま〜す♥」
鉄生「ちょっ、陵刀やめ・・・ぎゃ〜〜〜っ!!
陵刀「来週は【デザート(応用編)】だよ。じゃあ、またね〜♪」


*この番組は「embellish」の提供でお送りしました。*

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

〜あとがき兼いいワケ〜

何書いてんだろな、私・・・。アホネタでスマソ。
しかも、みんな見飽きたであろうネタだし(爆)
材料で「牛肉or豚肉」と書いたのは、人によって入れるモノが違うかな〜と思ったからです。
関東と関西では使う肉が違うとも聞いたことが有るような無いような・・・
ちなみにウチはその時によって違います。あまりこだわってないですね(笑)
それにしても、肉じゃがの作り方なんて、こんなところで説明しなくても誰でも作れるって・・・(汗)
久しぶりに♥マークいっぱい使った気がする(笑)
「いただきま〜す」って、変態オヤジみたい・・・
応用編は、反響があったら(無いと思うけど)書くかも。その時はたぶん裏行きになると思う。
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット